SSブログ

渡辺麻友 まゆゆ スピーチ 全文 2014 [アイドル]

渡辺麻友 まゆゆ スピーチ 全文 2014




私は2年前の総選挙のスピーチで1位になりたいという目標を掲げました。

去年はその夢は叶わなかったのですが

その時は1位に向かってただひたすら頑張った1年だったので、

ひたすら真面目に頑張って努力することだけが全てでは無いんだなと思い、

一瞬は1位になるという夢を諦めかけてしまった自分がいました。

でもそんな時にファンの皆さんがたくさん温かい言葉をかけてくださって

「次こそは絶対1位を取ろうね」と言葉を言ってくれて、

私もその言葉を聞いて、こんなところで諦めてはいけないなと思い、

次こそは絶対1位を取るんだと固く決心しました。

私は12歳のときにAKB48に入り、今年20歳になりました。

ここまで歩んできて、沢山のことがありました。

でも私は人生は一度きりなのだから、せっかくこうして大好きなAKB48にオーディションに合格して

入ったんだから、

やれるところまでやりたいなと思い、
今日ここまで歩んできました。

本当に今日まで諦めないでにやってきてよかったなと思います。

自分の信じた道を行き、そしていつも応援してくれるファンのみなさんを信じ、

やってきて本当に良かったです。

私がAKBに入った時は3期生だったので、先輩がたくさんいました。
そして新しい後輩が沢山増えて、
姉妹グループもできて、それと共に私の尊敬するたくさんの先輩もたくさん卒業されました。

卒業されてしまうはやっぱり寂しくて、

私が入った頃のAKB48はどこへ行ってしまったんだろうと思うことはありますが、

今3期生として残っている私がしっかりと、力強く前を向いていかなければいけないなと思います。

今までは先輩の背中を見上げながら後についていくように活動してきましたが、

先輩ももう少なくなり、

そして今日こうして沢山の方の応援のおかげで1位という本当に素晴らしい1位をいただいたので、

もう先輩の背中を見上げて後についていくことは出来ません。

これからはたくさん今いる後輩たちが私の背中を見て、

この先輩についていきたいと強く思ってくれるようなそんなメンバーになりたいと思います。

そしてこれからは先輩の背中を見上げるのではなく、AKB48グループの未来を見上げながら、

そして初心を忘れずに、沢山の方の感謝の気持ちを胸に、前へと進んでいきたいと思います。

みなさん今回はこうして雨の中寒い中お集まりくださり、そしてテレビでもご覧になってくださり、

そしてたくさんの応援を本当に本当にありがとうございました。






まゆゆさんにとって初めての1位ですね!
スピーチを聴いてみて沢山というワードを良く使ってるように思いました。
多くのファンに感謝している証拠ですね。
またまゆゆさんの一位でAKBグループも徐々に世代交代してきているように感じました。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。